6日目(最終!!!!!)

6日目

この日は、もうローマに目的地が無かったので、帰りまでぶらぶらすることに。

まず朝、朝食が本当にうまかったので本気だしてクロワッサン4個食べたら腹痛くなってしまった。笑

ホテルの部屋戻ってから、腹痛と戦いつつ11時ぎりぎりまでいてチェックアウト。
ローマのホテルはなかなか綺麗でした。
(どれも3つ星ホテルでしたが、質的にはベネチアフィレンツェ〈ローマでした。ひとりでいくにはどこも申し分ないくらい良いです!ウォシュレットもあり!笑)


この日は何も予定はなかったので、一日中ぶらぶらしてました。

この時、日本に帰りたいなぁと少し思っていたので、一人旅では、滞在は5日くらいが理想なのかなーー、俺は、と思いました。

駅前広場から出発


庭園です。この木漏れ日よ。



少し郊外に行ってみました。
結構怖かったです。

ちなみに、イタリアは南に行けば行くほど、治安はわるくスリなども多くなります。
今回はベネチアがイタリア北部、フィレンツェもまぁ北部、ローマは真ん中という感じで、ローマが1番治安悪かったです。
ベネチアフィレンツェは全然治安良くてびっくりした。

対策は、カバンは前にやってジッパーの部分に南京錠とおしてました笑
やりすぎww
まぁ取られなかったので、これで!

ちなみに、イタリア南部にはナポリがあるんですが、クソ治安悪いらしい…。
ローマに住んでる日本人がボロクソに言ってたw
怖いね〜、ちなみに料理はクソうまいらしいのですが…。


そして、この後行ったところが
またバチカン市国wwwwネタ尽きたw

ここでサンドイッチを食ってボーッとしてたw
俺!


そして、サンタンジェロ城へ。この時点で6回入国してるわ。

近くに生ビール売ってる屋台があったので、飲みながらサンタンジェロ城を眺めてました。至高!!!

なんやかんやしてたら、時間になったので、空港に向かうことにしましたT_T

ローマから空港までは電車で30分。ちかいです。

夜10時半の出発で割と早めに着いたので、飯食ったりお土産買ったり、飯食ったりしてました。めっちゃお腹いっぱいー。

そして、ローマを後にしましたT_T