3日目

3日目は2日目に見た大聖堂、鐘楼を登りました!

登る方法は階段しかなく、段数も400段近くあるとか、朝で涼しかったからよかったですがそれでも相当足に来まきた、おじさん。。


そしてようやく到着、鐘楼からの景色は最高でした。
1面に広がる赤レンガの屋根!

フィレンツェの街は小さくて、山に囲まれているのでのどかな雰囲気も出てて、気持ちよかったですT_T



ここもベネチアの鐘楼と同じく、30分くらいいたかも笑

大聖堂にもたくさん人がいました。

大聖堂と鐘楼、どっちを登ってもよかったんだけど、大聖堂の景色を見たかったので、鐘楼の方を登りました。

次にウフィツィ美術館に行く予定だったんだけど、入館まで時間があったのでミケランジェロ広場というところへ。
道のり







この広場も、フィレンツェの眺めを一望できる場所で、とても見晴らしが良かったです。が、、この後、この場所がスーパー良い場所になるとは思いもしませんでした…。



時間になったので、ウフィッツィ美術館へ。

この美術館、どこの旅行雑誌でも一押しになってて、地球の歩き方でも「全部しっかり見たら一週間、ざっと見ても半日はかかる」と書かれていたので、相当期待して行ったんですが、あんまり絵とか彫刻の良さがわからなかった自分は1時間で出てしまいました←

これ、美術わかる人が見たらすごいだろなー。

唯一知ってた絵だけUP

ヴィーナスの誕生。ここだけ妙に人がいたから、みんなこれしか知らないんじゃないの?とか思ってたww

あまりにも早く美術館をでてしまったので、街をぶらぶら


ボーボリ庭園という公園で、自然を感じてました。


ジェラート屋、イタリアはジェラートが有名みたいなので食べてきました。うまかった!

雲がかかって、ダンジョン感出てる教会

フィレンツェ、というかイタリアの交通標識はちょっとユーモアがあって面白かったです。


川の流れもゆるやかで、時間が遅く感じましたー。


反対側、何もねー。山梨とか言っても問題なさそう。(こら

また街をぶらぶら











そして夕方、ミケランジェロ広場に行くことに。



広場に行くとなんと…!!
街が夕日に照らされてて、めっちゃ綺麗じゃないですか!!!!






これは感動した…。2時間くらいいて、この景色をずっと目に焼き付けてました。

夕焼けに染まる大聖堂


人も多かったです。1人で来てる人はあまりいませんでした。この景色で1人って、さびし!

夕焼けから、夜景へ。


寒くなってきたので、帰りました。この夕焼けの景色がフィレンツェでは1番良かった景色かなー。