2日目!

この日はベネチアの街をぶらぶら歩きました。

駅からスタート


月曜の朝なので人も少なくてよかったです。

ベネチアのマック笑


リアルト橋


リアルト橋から撮った景色、栄えてるねー!


自撮りしたけど、下手くそ+自分の顔見て現実に戻ったので、以降あまりしてません。
ヨーロッパでのアジア顔は浮くわー

細い道でも平日の昼だと危険も無く歩けました。

サンロッコ教会、彫刻一つ一つ丁寧に作られていてびっくりします…!


休憩

しばらく歩いてイエズス会という教会でまた休憩
この教会の中入ったらパイプオルガン流れてて、雰囲気でまくってたんだけど、神父さんみたいな人が掃除機かけ始めて、雰囲気ぶち壊されたw

海に出ましたー。

奥に何やら綺麗な島が見えたんだけど、これはサンミケーレ島といって、墓地のようです。
綺麗なので観光スポットにもなってるとのこと笑

そんな景色を見渡せるレストラン


リアルト橋に戻ると結婚の記念写真を撮ってるカップルがいました。
新婦さんが、めっちゃ美人やった。
新郎もクソイケメンだったし。この時、堀が深い顔に産まれなかった事を後悔した。。
堀が深い人は皆かっこ良く見えました。


ピザとか売ってる店


もう陸まで水きてる絵、雨が凄いと浸水するみたいですw

この日の目的はリアルト橋を渡ることだったので、渡った後どこ行くか迷った挙句…。
再びサンジョルノマジョーレに登ることにwww





その後お土産買って、ベネチアを後に…。

そして、夕方にフィレンツェ到着!
フィレンツェといえば、でっっかい大聖堂。登るのは明日に控えてこの日は見に行きました。

見えてきたぞ…



でけー!


となりの鐘楼です。

かっこいい…!

写真で何度も見ていた景色だったけど、実物を見ると壮大な感じが伝わって感動しました。


ヴェッキオ宮

ヴェッキオ橋(向こうの橋です)

橋の中(アサシンクリード2フィレンツェが舞台で、ここから始まった気がします笑)

こんな広場まで!街というより、テーマパークみたいでした。

俺!

一通り歩いたところで夜ご飯、カルボナーラです。美味しかった!


これ食べ終えた時は12時くらいだったので、ホテルに帰りました。