1日目!

まずは羽田からカタールのドーハへ。

飛行機で10時間程度。乗って5時間くらいで、遠いところに1人で行くことに急に不安になって目眩がした苦笑。いやー怖かった。イタリア行きたいという強い意志でなんとか頑張ったけど笑

そしてドーハ到着。空港は3ヶ月前くらいに新しく出来たみたいでめっちゃ綺麗でした。めっちゃ冷房効いてて寒かったw(この日のカタールの気温は46度だったみたいですwwwww)

3時間程ドーハで時間滞在した後、ベネチア行きの飛行機で8時間。流石にもう目眩は起きなかった笑

機内食で緑の個体みたいの出て来て不気味だったけど、まぁまぁうまかった笑

そして羽田出発から22時間、ようやくベネチア到着です!!
まずホテルに荷物をあずけに行ったんだけど、その道ですでに運河が広がってて感動。

ホテルにスーツケースを投げるようにおいて早速街観光!!

この日は水上バスに乗ってサンマルコ広場へ、憧れの水上バスですよー!!

ベネチアには、橋が400近く設置されてるみたいなのですが、どれも雰囲気が出てて見入ってしまいます^_^

教会とか建ってて、そそられますねー。というか、水面ぎりぎりw

サンマルコ広場到着、ここにあるカフェフローリアンのオープンテラスでカフェを飲むというのがやりたかったのでその店へ!

曲も奏でてくれてて、最高でした、

が、、めっちゃ暑いAND鳥の糞落ちてくるで5分くらいしかいられなかったww
お値段28ユーロ。4000円くらいです。泣

カフェフローリアンを後にして今日行く予定にしていたサンジョルノマジョーレ教会へ
ベネチア本島からは徒歩では行けないので、船で行きます。
本島からこんな感じで見えます。

着きました!

水上バスにて5分くらい。
観光客は本島に集中するので、人がいなくて静かです^_^
オススメ!

ここの鐘楼からの景色は最高でした。。

また、眺めてみると畳らしきものが。

近くまで行ったら本当に畳でしたw
ベネチアに畳あるんだなww

ここからまたサンマルコ広場に戻って街の散策。
この時点で19時、中々日がくれないです。

アカデミア橋を渡って、サンタマリアなんとかなんとか教会へ。

ここで疲れ果てて30分くらい座って休憩、座ったところから見る景色も最高です。

日が暮れてきたので、夕食を食べに。
ベネチア一評判の高いパスタ屋へ。(値段も1000円しないくらいでお得!)

店はこんな狭い道にあるという!うまかったー!

このレストラン、水路のみかい。しゃれてるなー。ドラクエにたまにある感じ。

夜のサンマルコ広場、綺麗です。
バイオリンや、アコーディオンの音も聞こえてきて雰囲気かもちだしてました。

その後ホテルに戻るため、水上バスで帰宅。水上バスは眠すぎて夜景見ずに寝てしまった。後悔してます。