就活リザルト

リクナビに登録した日は10月23日でした。結構早いほうだと思う。
登録した就職サイトは
リクナビ
マイナビ
日経ナビ
ブンナビ
この4つ。でも下2つはほぼ使わなかった笑。やっぱりリクナビが使いやすい!
エントリーはリクナビマイナビ合わせて116社した。結構エントリーしすぎwゲーム会社とか鉄道とか人気な所入れまくったからかな。
エントリーはもうとにかく自分がちょっとでも興味を持ったらした方がいいと思う。会社説明会に行って、意外と良いと思って見直すとこもあるし、見損なう所もあるw見損なってもここには興味がなかったんだなってわかるからそれも収穫だと思う。
だから俺は会社説明会に行ったほうがいい派!!

その後のリザルトは
会社説明会 40社+合同説明会3つ。
ES、履歴書提出 37社
1次面接 13戦8勝5敗
2次面接 3戦3敗
最終面接は内定まで面接が1、2回しかなかった所含めると4戦3勝1敗
グループディスカッションは3戦2勝1敗


一番忙しかったのはES提出ラッシュの3月頭でしたwwあれはしんどかった。
面接は微妙だったなと思ったとこは腹くくっていたから、落ちて滅入る事はそんなになかったかな。会話が盛り上がれば通る!

さっき、ミニストップのバイトの面接落ちたww