よっしゃ

3分用志望理由

私は人々に夢を与えるものを作っていきたいという夢があります。
その気持ちから大学時代では鳥人間コンテストの機体を造っていました。

コナミは昔からユーザーとして関わっていたので、興味本位で企業研究をしていきました。その中でメカニカルエンジニアという職種を見つけ、ユーザーの感動を感じることの出来る筐体を造ることが出来ると感じ志望をしました。コナミは家庭用ゲーム以外にもアーケードゲームに大変力をいれている。

筐体を造れるというところだけで志望したわけではない。

コナミのゲームは音楽ゲームで音楽を綺麗にかなでる事やメタルギアで鬼ごっこのような隠れることなど、快感を奮いたたせるゲームが多くありユーザーの信頼を得ていくところから、誰も体験していないような遊びを作りだす方向性を持った環境がありそこでアイデアを出し合いたいと思った。(長いな、)

また、プライドを持ちどんどん挑戦できる職場だと社員がはなしていてそこにも惹かれました。

アーケードゲームはテレビゲームの1回りも2回りも上をいったゲームをあらわすことが出来る。それをあらわせるのは筐体の性能にも十分依存する。この筐体に大学時代に学んだ機会材料の知識、アイデア力を駆使し一生貢献していきたい。